神秘のルーン文字でご神託!ウッド・ルーン手作りワークショップ



*****************************************************
古代ヨーロッパで使われていたルーン文字にふれるワークショップです。
★あなたを守る、ルーン文字の護符を作ります!
★オリジナルのルーン(runes)セットを手作りして、ご神託を受けとりましょう!

*****************************************************

「ルーン文字」は歴史が古く、初世紀のヨーロッパ、ローマン・ゲルマン鉄器時代に使われていた古代文字です。ルーン文字は、生活の中で実用的に使われていましたが、神への祈りや神からのメッセージを受け取ったり、護符にも使われていた聖なる古代文字です。

今回のワークショップでは、自分だけのルーン・セットをハンドメイドします。同時に、一つ一つのルーン文字についてもご説明いたしますので、作りながらルーンの意味を知ることができます。また、北欧の神々にまつわるお話や、護符や魔除けについてもレクチャーいたします。

神秘的な「ルーン」の世界へあなたもお越しください♪

ルーン文字 と ルーン(runes)とは?


ルーン文字は、古代ヨーロッパのゲルマン族が用いていた歴史ある文字です。北欧(スカンジナビア半島)を中心とするヨーロッパで使用されていました。まだ解明されきれていない謎多い文字でもあります。

古代ヨーロッパにおいて実用的な文字でもありましたが、一つ一つの文字には魔力が宿っていると信じられ、日常的に、木片や枝にナイフでルーン文字を刻み、呪術や護符、魔除け、お守りが作られていました。

ここから現代では「ルーン」が生まれ、ルーン文字に宿る自然や神々からの神託を受け取ったり、お守りや護符として使われています。一般的なルーンは、「24」のルーン文字とブランク(白紙)のパーツを含めて、25個のパーツがある最も古いゲルマン・ルーンで、頭の6文字をとって「フサルク」とも呼ばれます。今回のワークショップでも24文字+ブランクのルーンを採用します。

ルーンをひくと、あなたの質問に自然や北欧の神々があなたに囁きかけてくれます。ルーンは自分で作るととてもパワフルなツールとなります。ぜひこの機会に、あなたもルーン・セットを持ってみません?

ワークショップ内容について


・実際に、ルーンをひいてメッセージを受け取ってみよう!
・ルーン文字、北欧の神々について紹介
・自分を守ってくれる護符をルーン文字で作成!
・ルーン一式をハンドメイド(25個のルーンを作成)
・ルーンにエネルギーをチューニングする
・ルーンリーディングの実践!

ルーンは、天然石、木の札、小枝、金属、セラミック、陶器製、カードなど、様々な素材のものがありますが、今回は、ナチュラルな天然木でルーンを作成します。一つ一つにエネルギーを吹き込み、あなただけのリーディングツールをお持ちください!

丁寧に、ルーン文字を描いて仕上げていきます。ルーン文字は、それぞれ直線の組み合わせなのでとても書きやすいのが特徴です。行程は簡単ですので、手作りが苦手な方でも大丈夫です。一つ一つのルーンを創ることで、自分自身と波長が合ったルーンが出来あがります。

木のナチュラルな手触りが気持ちよく、手にしっくり馴染むのでリーディングしやすいことでしょう。軽いので、バックに入れての持ち運びにも便利です。

完成した一式はお持ち帰りいただき、世界にひとつだけのオリジナル・ルーンとしてご愛用ください。





こんな方にオススメ

・ルーンやルーン文字に興味がある方。
・古代ヨーロッパの護符や魔除けに興味がある方。
・占いやリーディングに興味がある方。
・迷った時、簡単に占えるツールを持ちたい方。
・占いの道具を作ってみたい方。
・物作り、ハンドメイドが好きな方。
・自分だけのオリジナル・ルーンを持ちたい方。
・ルーンの意味を知って、ルーンが使えるようになりたい方。





日時と参加費

日 時

 2017年 5月8日(月)12:00~17:00(5時間・休憩あり)

場所

 KARA(大阪・中之島) 

参加費

 16,200円(税込、材料費込、手作りルーン一式、護符、ルーンポーチ付)

※材料と道具はこちらでご用意いたします。

<お申し込みはコチラから>


ファシリテーター

Chiharu(ちはる) 
大学卒業後、英国へ留学。
英国滞在中、一般家庭から王室まで自然療法等が広く
浸透していることを知りその効果を実感。
帰国後、フラワーエッセンスやハーブ、ダウジング、
レイキ、エネルギーワーク等のヒーリングを学ぶ。

また、社会福祉法人にて電話相談員カウンセラーとしての活動経験も有り。カウンセリングや心理学の知識・経験を深める。
現在KARAでは、「ペンジュラムの使い方レッスン」「カラーセラピー」等を行っている。


ご予約とお問合せ

お申込みの際には、かならずキャンセル・ポリシーをお読み頂くようお願いいたします。

ご予約フォームお問い合わせキャンセルポリシーよくあるご質問
電話番号:090-2061-4860
ページの一番上へ