光と闇をつなぐリトリート 蘇りの聖地 秘境・熊野



光と闇をつなぐリトリート、浄化と再生の旅です!
熊野の奥宮、秘境・玉置神社 & 日本最古の花の窟(はなのいわや)神社や、
その他、時間が許す限り、パワースポットを巡る、スピリチュアルな旅です。



光と闇をつなぐリトリート 

今回の旅は、光の聖地・シャスタ山と、蘇りの聖地・熊野をつなぐリトリートです。

シャスタ・ナビゲーターとして活躍している 高原操さん

魂のナビゲーターの KARA代表 小島由香理

そして熊野の語り部ナビゲーターの 武和定道さん

三名とともに過ごすリトリートです。

昼間は熊野のディープな聖地巡り、 夜はシェアリング・タイムや瞑想タイムなど
時間が許す限り、魂の旅をご一緒いたします。



熊野ガイドの達人による、熊野リトリート! 

秘境・玉置神社 & 日本最古の花の窟神社をメインに巡る、パワースポットの旅!

熊野最強のパワースポットとして人気がある「玉置神社」ですが、
交通の便が少なく、山深い場所にあるのでなかなか一人では行きずらい聖地です。

この貴重な機会に、訪れてませんか?

「花の窟神社」は日本書紀にその名前が登場し、日本の歴史に欠かせない由緒ある神社です。

運気を変えるような気が満ち溢れている聖地へご案内いたしますので、ぜひ参りましょう!

また、ゆったり過ごせる温泉かけ流しのお宿をご用意いたしました。
お好きなお料理を選んでいただくバイキング料理と、熊野の温泉を堪能できる貴重なツアーです。

ガイドの武和定道さんは、熊野が世界遺産になる前から聖地を全国から訪れる方々へ案内されたり、地域起こしに尽力したりと長年貢献されてきました。しかも、武和さんの家系を遡れば、玉置神社の神主の血筋だそうです。ここだけの、かなりディープなお話が聞けること間違いありません。

その経験と情報量は群をぬいており、これまでにもKARAで熊野リトリートをガイドしていただいた際には、参加された方々から感動をもって素晴らしかったとお声を頂戴しております。

熊野を訪れるならぜひ、武和さんのガイドでディープな熊野を堪能ください。


参加人数が限られております、どうぞお早めに!

熊野の聖地へ行ってみたい!
地元ガイドの達人による、他にないディープな裏熊野を知りたい!
強力なパワースポットで心・体・魂をリセット!運気を変えたい!
これからの人生、行く末について、強力な聖地で祈りを捧げたい!



玉置神社とは? 

玉置神社は、里から遠く離れた標高1,076mの霊峰・玉置山に鎮座する、熊野の奥宮です。

強力なパワースポットとして有名な玉置神社は、「熊野なる 玉置の宮の弓神楽(ゆみかぐら) 弦音すれば 悪魔退散」と詠まれ、全国的にも珍しい「悪魔退散」というご神徳があることでも知られています。

また、大峯奥駈道の一部でもあり、かつては役の行者や弘法大師も修行された、修験道の聖地としても重要な行場です。山深い境内には、樹齢3000年以上の御神木や老木があり、その存在感や生命エネルギーには圧倒されます。玉置神社には、ここでは書ききれない見所ポイントが沢山ありますので、ガイドの武和さんに他ではあまり知られていないお話をたっぷりお聞きいただきます。

ガイドの武和さんによると、神様に呼ばれた人しか来れないのか、本人が行きたくて予定していても急に来れなくなる(行けなくなる)ケースが見受けられる、不思議な聖地でもあるそうです。

IMGP7390IMGP9268


IMGP6171IMGP7411




花の窟屋神社とは? 

三重県熊野市の海沿いにある、花の窟(はなのいわや)神社は、日本書記に登場する日本最古の神社といわれており、熊野を訪れたら外せないパワースポットです。

日本の祖・伊弉冊尊(イザナミノミコト)の御葬所であり、軻遇突智尊(カグツチノミコト)も祀っています。熊野の原点ともいえる場所ですが、日本人であれば足を運んで参りたい聖地です。

花の窟神社は、古来より社殿はなく巨巌を御神体とし、その下に玉砂利を敷きつめた祭場があります。境内は、まるで沖縄の御嶽のような神聖な空気に包まれています。ぜひこの独特なエネルギーを体感してみてください。

IMGP7877IMGP7874IMGP8850



その他、熊野聖地めぐり

玉置神社、花の窟屋神社のほか、時間の流れで可能な限り、その他の熊野の聖地へもご案内いたします。

宿と食事

熊野の清々しい空気の中、源泉掛け流しのお宿でゆったりとお過ごしください。
お料理はお好きなだけ召し上がっていただけるバイキング料理です。





日時と参加費

日 程 2017年
7月 1日(土)JR新宮駅 集合 14:00
7月 3日(月)JR新宮駅 解散 14:00解散 

 *新大阪駅集合解散の場合、新宮まで往復のバス交通費は
  お宿の送迎バスを使いますので、無料です。

参加費と定員 参加費 81,000円 

 宿泊費(2泊) 現地でのガイド料  2朝食、2夕食

宿泊地 南紀勝浦温泉 越の湯 
 

*宿に送迎いたします。
*宿では2泊2朝食、2夕食付き、宿泊客は温泉入り放題。
*参加者同士の相部屋となります。
その他 *予約金 3万円 お申込後10日以内の入金・予約金ご入金にて予約確定いたします。
 予約金の返金はいたしかねますことをご了承ください。
*残金はツアー開始前 1 ヶ月前(6月1日)までにご入金ください。
*定員:8名さま 最小遂行人数:5名さま

*当ワークショップは現地解散集合の宿泊型リトリートです。
*現地集合・解散となります。交通費実費。
*新大阪駅から現地のお宿のバスを使う場合はバス代は無料です。
*場所から場所へは、全て車での送迎付きとなります。
*同行は、リトリートガイドの武和定道氏、シャスタガイドの高原操さん、KARA小島由香理の3名です。
お申込み先リンク
リトリートパンフレット 熊野リトリート2017.7月

熊野リトリートガイド

高原 操(たかはら みさお)

★ シャスタのマジカル・ナビゲーター ★
アメリカ ボストン在住
聖地シャスタを日本に紹介したガイドブック 「パワースポット シャスタの歩き方」の著者
ミラクルな奇跡と遭遇する達人。
特技は虹をみつけること。多くの日本人をシャスタにナビゲートし、魂の喜びへの旅へとお連れしています。
現在は着物クチュールで、着物デザインを手がけ、新しい着物の着方を提案しています。


小島 由香理(こじま ゆかり)

★ グラウンディング系スピ探索家 ★
大阪在住
KARA代表
ヘミシンク®トレーナー、エサレン®ボディワーカー、レイキ、ヒプノセラピスト、エモーションコード®プラクティショナー
人間意識、魂、からだの探求を続け、人の目覚めをサポートする活動を20年続けています。
詳しくはこちらをご覧ください >>小島由香理のプロフィール


武和 定道(ぶわ さだみち)

★ 熊野ガイド ★
熊野が世界遺産になる前から長年、熊野ガイドを行っている語り部であり、熊野のパワースポットにも精通した案内人です。全国から熊野を訪れる方々に、熊野三山や玉置神社などの有名な聖地に加え、裏熊野(知る人ぞ知る隠れたスポット)を紹介しています。熊野に関する情報・人脈・ガイド歴は随一。KARAではこれまでも、「熊野リトリート」「新月瞑想会」「妖怪さがし講座」等を開催しています。






ご予約フォームお問い合わせキャンセルポリシーよくあるご質問