レイキ伝授(アチューメント):TOP



レイキってなぁに?

レイキって何でしょう

レイキ とは日本生まれのハンド・ヒーリングのテクニックです。
大自然や大宇宙から降り注ぐ生命エネルギーを活用し、
心身の自己治癒力を活性化したり、精神を安定させたり、
自分本来の自然でニュートラルな状態に調和させる方法です。

レイキセミナー日程

★グループ伝授
 随時、お申込みを受け付けております。


★個人伝授  
 随時受け付けておりますので、
 ご希望の日程・お時間を第1~3希望まで通信欄にご記入ください。


★レイキ体験練習会


参加費 2,160円(KARAレイキ伝授者) 3,240円(一般)


ご予約フォームお問い合わせキャンセルポリシーよくあるご質問
電話番号:090-2061-4860

レイキの生命エネルギー

生命エネルギーって、どういうものかご存知ですか?
目には見えないし、触れる事もできない生命エネルギー。
”気”とも呼ばれるものです。

生命エネルギーは、実は私たちの周りにいつも存在しているのですよ。
例えば、太陽の暖かさを思い出してみて下さい。太陽は朝昇ってから夕方沈むまでの間、
誰にもまんべんなく降り注ぎ活力を与えてくれます。
また、月の優しさを思い出してみて下さい。月の光は昼間の活動で上がったテンションを静め、
安らぎを与えてくれます。
大地を思い描いてみてください。大地は自然の命を生み、育む素晴らしい生命力があります。
また、地球そのものですね。

宇宙に存在する他の多くの惑星にもそれぞれ特徴があり、個々の波動を持ち、光と音を発しています。
そのバイブレーションが大きなハーモニーとなり宇宙は雄大で荘厳なエネルギーに満ち溢れています。

“気”は人にもあり、波動として伝わってゆきます。
例えば、元気な人と一緒にいるだけで、こちらまで明るくなりますし、弱々しい人のそばにいると「
大丈夫かしら?」とつい心配してしまいますよね。
元気も弱気もまさしく”気”の現れなのですね。

このようにして、様々な生命エネルギー(気)が私たちを取り巻いています。

レイキは宇宙根源の生命エネルギーとつながっています。
源からのエネルギーは、とてもピュアで純粋なものです。
宇宙根源の生命エネルギーを用いる方法、それがレイキです。

宇宙根源の生命エネルギーを使って ラクラク・ワクワク・ヒーリング

レイキを使うと、根源の生命エネルギーと同調し、そのエネルギーが人の手を通して流れてきます。
あなたはエネルギーの流れる回路となるだけで、自分を優しくヒーリングしたり、
空間や物を浄化したり、大切な人を癒してあげたりすることも出来ます。
とてもシンプルな方法で、ラクラクそしてワクワクと楽しみながら使うことが出来るのがレイキです。

レイキの本質「愛と感謝」

reiki gokaiレイキの創始者は臼井甕男(うすい みかお)先生です。
「大宇宙の自然の法則と、小宇宙の精神とが統一され、一体とならなければならない」と
教えられたように、レイキとは調和のとれた愛と感謝の実践方法です。
レイキは使ってゆくことで人生を豊かに過ごせるツールになってくれそうですね。

臼井甕男先生の残された「レイキの五戒」は、現代では古めかしい感じがするかもしれませんが、
本意を素直に受け入れてゆくと、人生のガイドとしても役立ってくれるでしょう。

宇宙の法則とは実はとてもシンプルなもので、愛と感謝で成り立っているのですね。
頭で考えてみるだけではなく、実際にレイキを積極的にどんどん使ってみると、
あなたの五感を通してレイキの本質がより分かってゆくことでしょう。

光の手になりたい人のレイキ伝授セミナー

「私にもレイキが使えるようになるのですか?」
その答えは 「YES」です。

レイキとは誰もが使えるシンプルなヒーリングの手法です。
アチューメントという方法でレイキの使い方を伝授されると、
アチューメントを受けたその日から、あなたもレイキヒーラーになれるのです。

KARA代表の小島ゆかりは2003年からレイキ伝授を行ってきました。
KARAで伝授した人は約300名様を超えました。(2010年1月現在)
たくさんの方に来て頂いて、本当に感謝しています。

伝授したほとんどの方が、その日の内にレイキのエネルギーを感じたり、
レイキの使い方を練習されて、「家族の為に役立てます」「レイキを続けていけそうです」と
日常的に使えそうな実感を得ていらっしゃいます。

中には「ティーチャーになりたいです」という方もいらっしゃって、
実際にティーチャーコースまで進まれて、既にヒーラーさんを育成されている方が多数おられます。

レイキ伝授セミナーで宇宙のワンネス・ラブを実感してみよう♪

レイキ レイキは宇宙根源からの生命エネルギーを受け取り癒されて、ワンネス・ラブを実感できる素敵なヒーリング。
レイキを伝授され、実際に使いながら練習してゆくと、このワンネス・ラブと繋がる方法まで学べます。

KARAのレイキ伝授セミナーは1段階から3段階までを2日に分けて行っています。
なぜ2日に分けているかと言うと、レイキには21日間の浄化期間があるからです。
まず第1段階と第2段階を1日で受けて、21日間の浄化期間を過ぎてから第3段階に進みます。

21日の浄化期間はとても大切な時間です。
あなた自身が実際にレイキのエネルギーを
感じながら自己ヒーリングをしてゆく期間なのです。
その間に様々なプロセスを経験されるでしょう。

心理的、身体的な変化を感じるようになるかもしれません。
今まで必要だと思っていた物を手放そうと思い始めるかもしれませんし、
何でもないと思っていた人や物を、親しく或いは、愛しく思い始めたり、
ペットと心が通じ合ったり、植物の成長が目に見えて良くなったり、
あるいは今まで体調がすぐれなかったのが、気持ちよく過ごせたり。。。

そういう様々な変化を観察してゆく21日間なのですね。
21日が過ぎてから第3段階に進むと、根源から降り注いでいるワンネス・ラブに気づきやすく、
愛と感謝のエネルギーを心の底から実感するようになるでしょう。

レイキの伝授、アチューメント

レイキは『アチューメント』と呼ばれる方法により伝授されると、誰でも簡単に使えるようになります。

健康・豊かさ・願望成就・トラウマ解放・自己実現・ハイヤーセルフとの繋がりなどを
伝授を受けた方の多くが実感していらっしゃいます。

現在KARAでは「レイキ伝授スクール(アチューメント)」というスタイルで、
多くの方々にレイキに親しみ使えるようになったレイキ・ヒーラーさんが多数誕生しています。

こんな方へお勧め

* 自分自身のヒーリングや癒しをしたい方
* ご家族の癒しに役立てたい方
* ストレス軽減したい方
* トラウマの解消をしたい方
* 自己治癒力を高めたい方
* 空間や物質を浄化したい方
* スピリチュアルな気づきを得たい方
* 精神性や霊性を高めたい方
* セラピストやボディワーカーなど癒しのお仕事に就いている方
* 医療、介護関係に従事している方 等

レイキのコース概要

 レイキ練習体験会
レイキが初めての方の体験会と レイキヒーラーさん向けのレイキの練習会です。

 レイキ伝授セミナー 1stディグリー
レイキの最初のステップでレイキの回路を開きます。
この日からあなたはレイキヒーラーです。
 レイキ伝授セミナー 2ndディグリー
レイキの3つのシンボルとマントラを学びます。
レイキのパワーがぐんとアップします。
 レイキ伝授セミナー 3rdディグリー
レイキのマスターシンボルとマントラを学びます。
スピリチュアリティーがアップします。

 レイキセミナー ティーチャーディグリー
レイキを伝授する方法を学びます。
あなたがレイキヒーラーさんを育成してゆく為のコースです。

・グループレッスン/1st~3rd 64,800円、1st~ティーチャー 162,000円
・個人伝授/1st~3rd 86,400円
・ティーチャーのみ 個人・グループ ともに108,000円


ご予約とお問い合わせ

レイキについて詳しくは、こちらの >>レイキ伝授 についてをお読みください。
レイキヒーラーさんや初めての方のための >>レイキ練習体験会 もどうぞお気軽にご参加ください。

KARAは完全予約制となっております。お申し込みフォームからご予約ください。また、お客様がキャンセルをご希望される場合には、事前のご連絡をお願いいたします。

お申込みの際には、かならずキャンセル・ポリシーをお読み頂くようお願いいたします。
ご質問などがございましたらお問い合わせフォームから、どうぞお気軽にお尋ねください。
Q&Aの「よくあるご質問」をご用意しております、事前にお読みください。

ショップKARAでのご予約も可能です。どうぞご利用ください。


ご予約フォームお問い合わせキャンセルポリシーよくあるご質問